2012年1月7日(土)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「コンピュータ将棋の攻略に挑戦しよう!」に、ケンブリッジ大学からのアクセスがありました。

 

 

 

 

この雑感は、去年の12月25日(日)に書いているのですが、

 

今日、イギリスのケンブリッジ大学からの訪問がありました。

 

 

ホストの情報

初回アクセス

12/25 () 08:16:04

ホスト

global-2-82.nat.csx.cam.ac.uk

IPアドレス

131.111.185.82

プロバイダ

不明

地域

英国

都道府県

不明

OS

MacOSX

ブラウザ

不明

ディスプレイ

1366×768/ビット数(色の深さ):24 bit

 

 

アクセスログ

各ホストのページ閲覧順を表示します。サイト内の複数のページ(アクセス解析タグを設置したページ)を閲覧した場合は、各ページの滞在時間が表示されます。

1

日時

訪問間隔

URL

リンク元

不明

http://www.google.co.uk/url?sa=t&rct=j&q=bon...

12/25 () 08:16:04

不明

未登録ページ

 

 

 

 

これがそれです。

 

 

ちなみに、このケンブリッジ大学は、世界の大学ランキングの1位のところですよね。 ^^

 

 

University of cambridge

 

ウィキペディア ケンブリッジ大学

 

 

去年の雑感で、コンピュータ将棋は世界の頭脳のところからも注目をされておりますよ、と書いた記憶がありますが、

 

本当にそうなんですよ。 ^^

 

 

「将棋だから、日本国内くらいのもんだろう・・・」

 

こうではないのですよ、以前の雑感にも書きましたけれどね。 ^^

 

 

御納得頂けましたでしょうか? ^^

 

 

 

ちなみに御覧になられた記事は

 

「プレマッチで米長会長はこういう展開の将棋にしようとされたのではないのか・・・?」でした。

 

 

実はこの記事、オレゴン大学からのアクセスもあった記事なのです。

 

 

 

この本番の対局では、本当に世界の頭脳から注目されることになることでしょうね。

 

これらのアクセスはその予兆のようなものだろうな・・・と思っております。

 

 

 

 

 

真吾オジサンのホームページNEW TOP

 

真吾オジサンの雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、2012年記事一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system