2012年1月9日(月)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

コンピュータ将棋が世界の頭脳から注目されている証拠です。 ^^

 

 

 

 

もうこのネタで何度も記事を書きましたが、今回も性懲りもなく書きます。 ^^;

 

 

この雑感は、実は去年の12月28日(水)に書いているものなのですが、

 

今日も、先日の雑感に書きましたイギリスのケンブリッジ大学からのアクセスがありました。

 

多分、先日と同じ方からのアクセスではないかと思っております。

 

 

ホストの情報

初回アクセス

12/28 () 11:39:54

ホスト

global-2-82.nat.csx.cam.ac.uk

IPアドレス

131.111.185.82

プロバイダ

不明

地域

英国

都道府県

不明

OS

MacOSX

ブラウザ

不明

ディスプレイ

1366×768/ビット数(色の深さ):24 bit

 

アクセスログ

各ホストのページ閲覧順を表示します。サイト内の複数のページ(アクセス解析タグを設置したページ)を閲覧した場合は、各ページの滞在時間が表示されます。

1

日時

訪問間隔

URL

リンク元

不明

http://www.google.co.uk/url?sa=t&rct=j&q=bon...

12/28 () 11:39:54

不明

未登録ページ

12/28 () 11:42:26

00:02:32

http://shingoozisann.blog48.fc2.com

12/28 () 11:42:42

00:00:16

未登録ページ

 

 

 

 

今月の14日に、米長邦雄永世棋聖 vs bonkras があるのですが、その日が近付いて来ましたね。

 

 

 

この対局は、将棋愛好家やコンピュータ将棋開発者のみに注目されている対局ではないのです。

 

 

世界の超優秀な頭脳からも注目されてもいる対局でもあるのです。

 

 

 

先日の雑感にも書きましたが、このケンブリッジ大学は世界の大学ランキングで1位のところですからね。

 

 

 

以前の雑感にも書きましたが、西洋の工学関係の大学と思われるところからのアクセスが忘れたころに

 

「コンピュータ将棋の攻略に・・・」にあることがあるのです。

 

 

 

この対局に関心のある方は、今日の雑感に書いたことを頭の片隅にでも入れておいて、

 

ぜひこの対局をご覧くださいね。 ^^

 

 

「将棋だから、日本国内の話だろう・・・」では決してないのですよ。 ^^

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンのホームページNEW TOP

 

真吾オジサンの雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、2012年記事一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system