2012年3月27日(火)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「検索順位」について。

 

 

 

 

 

FC2アクセス解析を飽きもせず眺めることの多い真吾オジサンなのですが、

 

たま〜に「う〜ん・・・」と思うこともあるのです。

 

 

真吾オジサンは将棋愛好家向けに「コンピュータ将棋の攻略に・・・」をまあ書いているのですが、

 

どうもこちらが予定していないようなところからのアクセスもあるのです。

 

 

その一例が「富士通研究所」で検索されてこられた場合。 ^^;

 

 

 

ここはBonkras 開発者の伊藤英紀さんのいらっしゃる会社ですよね。

 

これを記事に書いたわけです。

 

御記憶の方も多いですよね。

 

 

 

でも、富士通研究所って、何も伊藤英紀さんのだけの会社でもないわけです。

 

 

なので、「あの記事の書き方で良かったのだろうか・・・?」

 

なんてことも思うのです、この検索キーワードがアクセス解析に登場するとね。 ^^;

 

 

 

 

で、気になって先ほどGoogleで「富士通研究所」と自分で検索してみたのです。

 

 

すると、1ページ目の相当上の方に例の記事が表示されているのです。 ^^;

 

 

有難いなと思う反面、

 

「迂闊なことは書けないものだな・・・」

 

こんな気持ちにもなっているのです。 ^^;

 

 

年商も結構な会社ですからね、この富士通研究所さんは。

 

 

 

 

今日もこの「富士通研究所」で検索されてからお越しになられた方もいらっしゃいます。

 

 

それがこれです。

 

ホストの情報

初回アクセス

03/27 () 09:07:08

ホスト

www.jimu.nagoya-u.ac.jp

ニックネーム/IPアドレス

 133.6.145.81

プロバイダ

名古屋大学

地域

日本

都道府県

愛知県

OS

Windows XP

ブラウザ

Internet Explorer 8.0

ディスプレイ

不明/ビット数(色の深さ):32 bit

 

 

 

 

こうしてみますと、他人や企業のことに言及する記事を書くときには注意が必要ですよね。

 

誤解を与えかねませんからね。

 

 

それはそうに決まってはいるのですが、改めてそう思ったようなことです。

 

 

 

たしか「富士通研究所について」はそう酷いことは書かなかったように

 

自分では思ってはいるのですが・・・ ^^;

 

 

 

よくチェックしておいた方がいいかな・・・ ^^;

 

 

すっかり酔っ払ってからブログの記事を書いていることも本当は多いので・・・ ^^;

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、記事一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system