2012年4月11日(火)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

将棋はどこから注目されているのか?

 

 

 

 

将棋って、多くの女性にとっては縁遠いもんだろうと思うんですよ。

 

現状では。

 

 

なのでどこか得体のしれない人たちくらいに、

 

多くの女性からは思われているかもしれませんね。 ^^;

 

 

 

真吾オジサンは昔大阪に住んでいたのですが、大阪は割と将棋が盛んなところなのです。

 

なので、将棋道場もあちこちにもあったように思います。

 

 

天王寺公園とかで将棋を指している人とかもいたような記憶もあるのですが、どうだったかなぁ・・・

 

もう昔過ぎてよく覚えてはいないのです。

 

 

あと確か大阪市内のどこかの商店街に外から将棋道場の中が見えることろもあったように思います。

 

 

 

でもそういう将棋道場で将棋を指しているオジサンって、

 

まあ風采の上がらないような感じのオジサンが多いですよね。 ^^;

 

 

なので、何かの機会でそういう将棋道場を御覧になられた普通の女性でしたら、

 

敬遠されたくなってもそう不思議でもないように思いますね。

 

 

 

小生意気な娘さんでしたら、こういう将棋道場を御覧になられると

 

「なにこれ。 きっしょ〜」

 

くらいは言いそうですよね。 ^^;

 

 

 

まあこれも将棋の世界の一面ですが、別の面も知っているとよりいいですよね。 ^^

 

 

 

ホストの情報

初回アクセス

04/10 () 13:34:36

ホスト

NECVA86J.fp.a.u-tokyo.ac.jp

ニックネーム/IPアドレス

東京大学大学院 生物材料科学専攻 130.69.125.157

プロバイダ

東京大学

地域

日本

都道府県

東京都

OS

Windows XP

ブラウザ

Chrome 18.0

ディスプレイ

1920×1080/ビット数(色の深さ):32 bit

 

 

 

 

これは昨日真吾オジサンのブログにアクセスがあったものです。

 

真吾オジサンの書いた記事をリンクされたブログがあるのですが、そこからお越しになられております。

 

 

 

将棋の世界って、こういうところからも実は注目もされているのですよ。 ^^

 

 

この雑感を御覧の女性の方は、折角の機会ですので

 

将棋にはこういう面もあることもどうぞご記憶のほど。 ^^

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、記事一覧表

 

清濁、記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system