2012年4月15日(日)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

将棋に対する世評について。

 

 

 

 

この雑感を御覧の女性の方、

 

ご自身が学生さんだったころに同級生の男子で、

 

将棋が好きな男子がおりませんでしたか?

 

 

で、その男子、やたらに数学や物理を得意にしていませんでしたか?

 

 

多分、こういう男子がどこの学校にでもいらっしゃったろうと思うんですよ。 ^^

 

 

 

どこがどうなってそうなるのかはよく真吾オジサンには分からないのですが、

 

経験的にそういうことが言えるように思いますね。

 

 

 

こういうことを書くと、

 

「そんなことは荒唐無稽な論理よ」とか

 

「将棋なんて囲碁よりも格が低いのよ」

 

とかいう物知り?の人も世間には結構いたりしますよね。

 

 

 

まあそうなのかもしれないのですが、そのくらいに思っている方は以下に貼りつけたものをご覧くださいね。 ^^

 

 

 

ホストの情報

初回アクセス

04/14 () 17:21:50

ホスト

hepwl0.hepnet.scphys.kyoto-u.ac.jp

ニックネーム/IPアドレス

京都大学大学院理学研究科 物理学・宇宙物理学専攻 202.13.215.170

プロバイダ

京都大学

地域

日本

都道府県

京都府

OS

Windows 7

ブラウザ

Internet Explorer 9.0

ディスプレイ

1600×900/ビット数(色の深さ):32 bit

 

 

 

ホストの情報

初回アクセス

04/12 () 12:19:39

ホスト

miffy182.ms.u-tokyo.ac.jp

ニックネーム/IPアドレス

東京大学大学院数理科学研究科 157.82.19.182

プロバイダ

東京大学

地域

日本

都道府県

東京都

OS

Windows Vista

ブラウザ

Chrome 18.0

ディスプレイ

1280×1024/ビット数(色の深さ):32 bit

 

 

 

これ、ここ最近真吾オジサンのブログ(コンピュータ将棋の攻略に・・・)にアクセスがあったものです。

 

 

 

別に真吾オジサンは囲碁愛好家よりも将棋愛好家の方が上等・利口であるとか書こうと思っているのではないですよ。

 

真吾オジサンは、囲碁は囲碁、将棋は将棋、それはそれで、別にどちらが上とか下とかというもんでもないだろう・・・と思っているのです。

 

 

 

先ほど書きましたが、世間の物知り?の人って、

 

こういうところからも実は将棋は注目もされていることを本当に御存知なんでしょうかね? ^^;

 

 

その上で「やはり俺・私はそう思う」というお考えならそれはそれで一つの考えでしょうけれど、

 

大概の場合はそうではないような気もするのですが、どうなんでしょうね? ^^

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧表

 

宝石メモ・ブログ、記事一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system