2012年4月20日(金)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「コンピュータ将棋の攻略に・・・」について。

 

 

 

 

以前の雑感にも書きましたが、忘れたころにアクセスされるところの中の一つに、マスコミからのアクセスがあるのです。

 

 

 

ホストの情報

初回アクセス

04/20 () 13:50:05

ホスト

proxy-k.ytv.co.jp

ニックネーム/IPアドレス

読売テレビ放送(株) 210.250.151.3

プロバイダ

讀賣テレビ放送株式会

地域

日本

都道府県

不明

OS

Windows XP

ブラウザ

Internet Explorer 8.0

ディスプレイ

不明/ビット数(色の深さ):32 bit

 

 

 

2手目・△6二玉戦法について書いた記事があるのですが、この記事を御覧になられておられます。

 

 

毎日、FC2アクセス解析は見ているのですが、

 

まだ、将棋電王戦の余熱があるように思いますね。

 

 

 

「われ敗れたり」もいまだに検索からアクセスされる方が結構いらっしゃいますからね。

 

やはり筋がいいと言いますか、割といいところであろうところからのアクセスが多いように思いますね。

 

昨日は、森ビル(株)のプロバイダ名もありましたしね。

 

 

ホストの情報

初回アクセス

04/19 () 09:32:24

ホスト

gw.mori.co.jp

ニックネーム/IPアドレス

森ビル(株) 203.112.31.82

プロバイダ

森ビル株式会社

地域

日本

都道府県

茨城県

OS

Windows XP

ブラウザ

Internet Explorer 7.0

ディスプレイ

1280×1024/ビット数(色の深さ):32 bit

 

 

これがそれで、「われ敗れたり」で検索されてからアクセスされてこられました。

 

 

確か、森ビル(株)さんは、例の六本木ヒルズのところの会社だったように記憶するのですが・・・

 

どうだったかなぁ・・・ ^^;

 

 

 

 

今は記事をあれも書いておきたい、これも書いておきたいということになりすぎていて、

 

反って、どこから書こうか・・・?となっております。

 

 

ただ、他人のことを書くのは面倒ですよね。 ^^;

 

 

他人のことを書く記事って難しい面がありますよね。

 

こちらは害意はなくても、そうは受け取って貰えないこともありますし、

 

相当に好意的に書いたところで、うんともすんとも反応がないことも多いですからね。

 

他人のことを記事に書いたところで、良く書いていないようでしたら駄目だしメールが忘れずに待っていたり、

 

どうかすると2ちゃんねるに書き込まれたりもしますからね。 ^^;

 

 

ほめられることはないにもかかわらず、

 

迂闊なことを書くとこういうことが待っていたりするのです。

 

 

こういうことって、将棋の世界は特にそうですね。

 

 

 

「宝石メモ・ブログ」では

 

「よくぞ、書いてくれました!」とかの内緒のお礼のメールが来たり、

 

逆に「あの記事は削除して下さい」とかも来ることもあるのですけれどね。 ^^;

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧表

 

宝石メモ・ブログ、記事一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system