2012年5月15日(火)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

Twitter について。

 

 

 

 

このTwitter をつい最近まで面白がっていた真吾オジサンなのですが、

 

正直なところ、もう早くも飽きてきましたね。 ^^;

 

 

なんでだろう・・・?

 

 

もうすでに書くのが面倒になっているのです。

 

 

書きたくなるようなネタがないのでそうなっているのかもしれませんが・・・

 

この雑感は昨日に書いたものなのですが、

 

まあ月曜日って、新聞は面白くはないですもんね。 ^^;

 

 

 

このTwitter も書きたいときにだけ書くというスタイルで向き合うのが良さそうですね。

 

 

「毎日、一回くらいは書いておかないと・・・」

 

こう思うと酷く億劫に思えてきますからね。 ^^;

 

 

 

 

 

ところで、ブログを書き始めてから、今現在に至るまでを振り返ってみますと、

 

実にあれこれとあったのですが、

 

段々と交友を絞るような傾向になってきておりますね。 ^^;

 

 

以前は、このコミュニケーションをそれなりに面白がっていたのですが、

 

最近では億劫に思うことの方が多くなってしまいましたからね。

 

 

 

他人のブログも読んで面白いブログって、本当に少ないですもんね。 ^^;

 

最近まともにブログの記事を読んでいるところって、以前とあまり変わっていないですもんね。

 

 

それどころか、最近では将棋関係のブログで

 

毎日目を通しているブログってなくなってしまったくらいでして・・・ ^^;

 

 

前から、「ここは面白い!」って思っているブログを相も変わらず読んでいるくらいのことですね。 ^^;

 

 

 

ネットの世界は広いはずなので、あらたに

 

「ここも面白いジャン!」

 

ということがあってもいいとは思うのですがないですね。 ^^;

 

 

 

清濁にはモデルさんとかがいらっしゃっておりますので、その記事を読んで

 

「へ〜、こういうこともあるか・・・」

 

と思って次の記事を楽しみになることもありはするのですが、

 

やはり続かないですね。 ^^;

 

 

 

まあ年から年中面白い記事を書き続けられるもんでもないでしょうけれどね。 ^^;

 

 

 

「コンピュータ将棋の攻略に・・・」はもう第22回世界コンピュータ将棋選手権に対する関心の高い時期は過ぎたようですね。

 

将棋電王戦の切符がかかった選手権だったので、もう少し長くあるかな?と思っていたのですが、

 

まあもう落ちついたように思いますね。

 

 

なので、「今までに記事に書いたことのないソフトのこともそろそろ書くか・・・」

 

こんな気持ちになっております。

 

 

 

ブログの記事の書きようで多少は変わりもするのでしょうけれど、

 

やはり何かあってそのことに注目度が高い時期って10日くらいのもんですね。

 

 

改めてそう思ったようなことです。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧表

 

宝石メモ・ブログ、記事一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system