2012年5月29日(火)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

情報工学について。

 

 

 

 

物好きでブログをしているのですが、コンピュータ将棋の世界は情報工学の世界ですよね。多分。 ^^;

 

 

ウィキペディア 情報工学

 

 

この情報工学の基礎をた委託したのはC.E.シャノンというオジサンだそうです。

 

 

 

工学なので、システマチックなことになっているのだろうと思うのですが、

 

なんだか面白そうな世界ではありますよね。 ^^

 

 

 

大学で学ぶ教科書とかはどんな本を使っていらっしゃるのでしょうね?

 

情報工学概論とでも題した本とかがあるのかなぁ・・・?

 

 

 

こういう本の一冊でも読んでみるか・・・という気分になっております。 ^^

 

アバウトなところだけでも知っているだけでも、

 

全然の無知とは多少は異なることでしょうからね。 ^^

 

 

 

こういう世界とはおおよそ無縁に生きてきただけに、

 

逆に好奇心が刺激されるようなところがあるのです。

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧

 

宝石メモ・ブログ、記事一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system