2012年7月14日(土)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

海について。

 

 

 

 

真吾オジサンは道楽で以前はよく釣りに行っていたものです。

 

 

釣れなくても行っていたのです。

 

 

これ、心地よい潮風に吹かれて、海をぼんやりみていると、

 

毛穴から日常のストレスが抜けて行くような気持ちになるのです。

 

 

クーラーの中に良く冷えたビールを入れておいて、これを昼ごろから飲むわけですね。

 

潮風に吹かれておりますと、アルコールが毛穴から抜けて行くのが分かるのです、これが。

 

これがなかなか快感の時間なのです。 ^^

 

 

 

人にはこういう時間も必要だと思うんですよ。

 

 

こういう海を前にして過ごす時間というものは、自分・一人の人間の小ささと思わせてくれるものです。

 

 

 

いろいろと人間関係で草臥れたときには、この海に行くことですね。

 

知り合いが誰もいないところで、ビールを飲みながら、潮風に吹かれ流れ、ぼんやりと一日、

 

できれば数日そういう風に過ごすことですよね。

 

 

 

不思議なことに、こうすることで元気も出てくるものですからね。 ^^

 

 

 

また、面白いもので、こういう一見無駄な時間を過ごすことが

 

反って今自分は何をすべきかということも見えてくることだってありますからね。 ^^

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

宝石メモ・ブログ、記事一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system