2012年8月9日(木)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

夏バテについて。 その2

 

 

 

 

昨日の雑感にも書きましたが、いまだに食欲の方はダメ。

 

そのせいがあるのかもしれませんが、脳みその方もいよいよダメ。

 

 

何もやる気にならないのです。

 

 

 

コンピュータ将棋と対局をしていてもどうも余り面白くはない。

 

 

昨日、TwitterK-Shogiのことと、きのあ将棋のことを書いたのですが、

 

なんて言えばいいのでしょうね、考えて指したというより、感性だけで指していたようなところはありましたからね。

 

 

 

仕事もダメ。

 

 

 

意欲が湧かないのはダメですね。

 

 

さりとて一冊の本でも読もうかという気にもならないと・・・

 

 

 

宝石メモ・ブログもここ最近安直に記事を書いておりますね。  ^^:

 

Twitterにも完全に飽きてしまいましたしね。

 

 

 

 

今、一番面白がって書いているのは「清濁」ですね。

 

この清濁、面白いもので最近次第に検索からお越しになられる方が増えてきました。

 

1日のトータルアクセス数は100に届かないくらいで、たまに100を超えるくらいのものなのですが、

 

この清濁は、以前の雑感にも書きましたが、基本的に読者をほとんど意識しないで書いているのです。

 

 

 

にもかかわらず、じりじりと一日のアクセス数が増えてきております。

 

何かの拍子で急増することもないのですが、本当にじりじりと増えてきております。

 

ブログランキングのようなものとは無縁なブログだけにこれはちょっと嬉しかったりもしますね。

 

 

 

 

 

最近では思い入れの深さで言いますと、

 

清濁が一番で、次が宝石メモ・ブログで、最後が将棋の天地になってしまいましたね。 ^^:

 

 

 

やっぱり将棋の世界は勝負事の世界なので、遠慮なしに書かせて頂きますが、そこの住人って、

 

あれこれと言うたところで、所詮は人情味は足らない人ばかりですね。

 

 

つくづく最近になってそう思いまして、また嫌になっているといったところです。 ^^:

 

 

まあ、こんなもんでしょうけれどね、勝負事の世界なんてね。

 

 

 

 

勝負事の世界、そこの住人とは、やはり一定の距離をとることが大切ですよね。

 

改めてそう思ったようなことです。

 

 

ここの世界の住人は、名利のニンジンがぶら下がっていると、

 

どうも冷静なと言いますか、人並みの人情と言いますか、

 

そういうことを忘れてしまうようなところは、程度の違いはありますが、根強くあるように思いますね。

 

 

 

 

OH〜、桑ばら・桑ばら・・・

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

宝石メモ・ブログ、記事一覧表

 

濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system