2012年8月10日(金)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

さてさて…

 

 

 

 

将棋電王戦のことを予約投稿しておきました。

 

「真吾オジサンなりの解説です」を予約投稿しておきました。

 

この「真吾オジサンなりの解説です」はもう3・4回は書くことになるでしょうね。

 

 

で、これをついでに書き切ってしまいたいので、「われ敗れたり」を読み直したりもしました。

 

 

いろいろと思うことがありましたね。

 

 

「ここは本当はこうだろう…」とかね。 ^^:

 

 

 

 

でも、正直なところ、真吾オジサンは

 

もう段々と将棋電王戦にも関心がなくなってきましたね。 ^^:

 

 

 

さあ、対局だ!となると、また興味も湧くのでしょうけれど、

 

でも、もう以前のようにそのことであれこれと記事に書くのは、もう億劫に感じております。 ^^:

 

 

 

 

昨日、羽生善治さんと藤井猛さんとがタイトル戦で戦われておられましたが、

 

面白くなくて途中で見るのを止めました。 ^^:

 

羽生善治さんが△5四飛とされた局面あたりでもう…

 

 

 

では、floodgateでも見るのかと言いますと、これも見る気にもならぬと… ^^:

 

 

 

 

要は将棋の世界に、どうもまた飽きてきた…うんざりしてきた…  ^^:

 

 

 

 

 

最近はちょくちょく、中国古典文芸体系の「文学芸術論集」を読んでおります。

 

随分前に買った本なのですが、これが面白いですね。

 

もうアンダーラインだらけになっております。 ^^:

 

 

 

 

将棋のことをぐだぐだと書くよりも、こっちのことをあれこれとでも書きたいような気でさえおります。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

宝石メモ・ブログ、記事一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system