2012年9月7日(金)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

2ちゃんねるの影響力について。

 

 

 

 

忘れたころに書き込まれる2ちゃんねるなのですが、昨日もまた書き込まれておりましたね。

 

どうもこの将棋の2ちゃんねらーの粘着性は異常ですね。

 

ついでに書いておきますと、相も変わらず酷い妄想でもありましたけれどね。 ^^:

 

 

まあ、あんまり書くとまた火に油を注ぐことにもなりますからね。

 

桑ばら、桑ばら・・・  ^^;

 

 

 

 

 

でも、いいことにも気づいたのです。 ^^

 

 

それは、将棋愛好家の2ちゃんねるの注目度なのです。 ^^

 

 

 

誰かが真吾オジサンのブログを2ちゃんねるに勝手にリンクするわけです。

 

もう何度もそうされました。 ^^:

 

 

で、このリンクしたところから真吾オジサンのブログに2ちゃんねらーがやって来るのです。

 

お呼びではないのですけれどね。 ^^:

 

 

 

これを何度も経験させて頂きましたので、大体どのくらいの人数がやって来るのかが

 

ある程度は見切りがつくようにもなれましたね。 ^^

 

 

 

その数字は内緒にしておきますが、案外とその数は知れたものですよ。

 

そんなもんですね。 ^^

 

 

 

2ちゃんを見ていると、そこに書かれている書き込みがマジョリティ−のように見えることがあるのかもしれませんが、

 

多分そんなことはないだろうなと、そうした経験から思っております。 ^^

 

 

 

多くの将棋愛好家の方は、案外と冷静に、2ちゃんねるの情報に接しておられるだろうなと思っております。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

宝石メモ・ブログ記事一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system