2012年9月10日(月)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「宝石メモ・ブログ」のアクセス数が200.000を超えました。

 

 

 

 

今日、超えておりました。 ^^

 

この「宝石メモ・ブログ」は書き始めたのが2年前の9月23日からですので、

 

2年くらいで超えたわけですね。

 

 

以前は、毎日500以上のアクセス数を・・・

 

こんなことも思っていたのですが、最近ではどうでもよくなって、

 

いい加減に記事を書き続けていたので、思っていたよりかは遅くなりましたね。 ^^:

 

 

最近では、倒産記事を滅多に書かないようにしたので、どうもそうなったのかもしれませんね。

 

 

 

まあ兎も角、毎日更新できていることだけは多少は自慢したくなるところですね。

 

毎日ということになりますと、本当に話のネタが枯渇することになるのです、これがね。  ^^:

 

 

 

「将棋の天地」や「清濁」はそういう意味ではまだ楽ですね。

 

 

将棋なら同じ棋譜にはならないとしたものですので、手間はかかるのですが、ネタに枯渇するということはないのです。

 

 

「清濁」はまだまだ書きたいことが多いですし、

 

毎日必ず更新するぞ!とも思ってもいないのです。

 

なので「清濁」も楽と言えば楽なもんですね。

 

 

 

そんな「宝石メモ・ブログ」なのですが、今後も毎日更新できればいいなと思っております。

 

 

 

 

話は変わりますが、「将棋の天地」では、最近では

 

まったくアクセス数を増やそうとか思っていないようにさえなったのですが、

 

それなりの数にはなっております。

 

 

これは「ハム将棋に勝とう!」を書き続けているせいかもしれませんね。

 

 

FC2アクセス解析を見ますと、この「ハム将棋に勝とう!」をまとめて御覧になられていらっしゃる方が多いことが分かっております。

 

これでそこそこのアクセス数になっているのだと思いますね。

 

 

 

 

「将棋の天地」のアクセスについて書きましたので、折角なのでいいことを特別に教えてあげますね。 ^^

 

 

プロ棋士の先生でブログをされておられる方も多いですよね。

 

実はそのプロ棋士の先生のブログの足跡も「訪問者リスト」の中に残っているのです。

 

 

 

で、そのプロ棋士の先生の名前は・・・・

 

 

 

それは内緒にしておきましょうね。 ^^

 

師系は一流の先生のところで、もうベテランと言えばベテランの先生ですね。

 

 

 

ブログをさせて頂いておりますと、いろいろと体験できて面白いですね。  ^^

 

兎も角、続けてさえいればあれこれと経験できるものですね。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

宝石メモ・ブログ、記事一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system