2012年9月29日(土)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

「清濁」について。

 

 

 

 

読者を増やそうとか思っていない「清濁」なのですが、

 

最近どういうわけか、一日のアクセス数が微増しております。

 

まあ増えているといいましても、100を超えているに過ぎないのですけれどね。

 

 

記事を更新した日には、安定して100は超えているようにはなっております。

 

 

宗教のこと、哲学のことばかりを書いておりますので、

 

いらっしゃる方もそういうことに関心のある方が自然と多いようですね。

 

 

実のところ、真吾オジサンはそういうのも好きなので、そこまではいいのですが、

 

中には、「これは流石にあやし過ぎるだろう…」

 

こういうところからのアクセスもあるわけですね。 ^^:

 

 

ニューエージなことには節度といいますか、距離感が大切であると、真吾オジサンは思っておりますので、

 

流石に行き過ぎと思われるところとは距離を置くようになりますね。

 

 

 

 

「清濁」でも、アクセス解析を利用しております。

 

これも面白いですね。

 

 

検索ワードで多いのは、「朱子学」「本地垂迹説」「陰陽五行説」「理一分殊」などなど。

 

儒教関係が割と多いですね。

 

仏教関連も多いのですが、儒教の方が随分と多いですね、現状は。

 

 

仏教関連では、割と多いのが禅宗の「十牛図」関連のことばですね。

 

月単位で見ますと、トータルしますとそれなりの数にはなっておりますね。

 

 

 

 

今までは東洋の哲学のことばかりでしたので、そろそろ変えるかと思っております。

 

西洋の哲学の方も混ぜていくかと思っております。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

宝石メモ・ブログ、記事一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system