2012年9月30日(日)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

作曲家の世界と将棋の世界について。

 

 

 

 

今日、やっと「K-Shogi研究に勝とう!」の10枚落ち戦の下手の場合から、2枚落ち戦の上手の場合まで

 

一通り記事を予約投稿しておきました。 ^^

 

 

「ハム将棋に勝とう!」とは違って、これらはブロマガですけれどね。 ^^:

 

 

兎も角、書き終えてひと安心といったところです。 ^^

 

 

 

「さあ、次は何にするか」

 

となるのですが、まあこれはまだそういう気分にもなれませんので、

 

あす以降に考えることにしよう。 ^^:

 

 

 

 

話は全く変わるのですが、昨日、時間があったときに

 

久石譲さんの「感動をつくれますか?」という本を読んだのです。

 

 

 

この作曲家の仕事って、将棋の世界と似ているように思いましたね、真吾オジサンは。

 

この本を読んでいるうちに、プロ棋士の先生の本でも読んでいるような気分になりましたね。

 

 

これ、嘘ではないですよ。 ^^:

 

 

将棋愛好家の方は、まあ一度この本を御覧になられるといいと思いましたね。 ^^

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

宝石メモ・ブログ、記事一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system