2012年10月31日(水)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

マスコミについて。

 

 

 

 

以前の雑感にも書きましたが、真吾オジサンは一日に一回は

 

「チャンネル桜」の動画を見る日が多いのですが、

 

そこでもよく指摘されてますが、マスコミは問題が多いですよね。

 

 

まあ大体保守的な方は、

 

「マスコミは左翼だから」

 

こういう言い方をよくされますよね。 ^^:

 

 

 

先日見た動画には「みのもんた」が反日的なことをいったとかで街宣活動されておられました。

 

 

 

みのもんたって、女性に不思議と人気がありますよね。 ^^:

 

 

真吾オジサンは、昔から「みのもんたの番組を本気で見ている人は馬鹿である」と本当は思っているのですが、

 

でも世間って、なかなか真吾オジサンの言うことを信用しませんけれどね。 ^^:

 

特に、女性の場合はそういう人が多いですね。

 

 

テレビで言われたことに対して、何か非常に権威のようなものでも感じているからなのでしょうね。

 

まあ、世間なんてこんなものでしょうけれどね。

 

 

 

 

「チャンネル桜」の水島聡さんのおっしゃることに、真吾オジサンは賛成することが多いのですが、

 

ただどうもあの街宣活動の大騒ぎは… ^^:

 

 

まあ、大声で騒ぎたくなるほど、胸に熱いものがあるからなのでしょうけれどね。

 

真吾オジサンなどは、もうすっかり諦念しておりまして、

 

そんなパワーすらないようなことになっておりますが。 ^^:

 

 

 

この水島聡さんの動画を以前に見たのですが、おもしろいことに昔は朝日新聞のことが好きだったそうですよ。

 

しかし、卒業されたのでしょうね。

 

そして禅とか、神道に関心を持たれた云々、こういうこともその動画で言っておられました。

 

 

 

真吾オジサンは若いころは、筑紫哲也さんのことが好きで「多事争論」をいつも見ていたくらいだったのですが、

 

主観的に卒業しました。 ^^

 

今では「清濁」でニューエージなことといえばそういうことばかりを記事に書いております。 ^^

 

 

 

 

こういう真吾オジサンなので、水島聡さんのことがちょっとお気に入りでございます。 ^^

 

声が大きいところはどうも苦手ですが、いい顔つきもされておられるところもいいところですよね。 ^^

 

 

 

顔つきでいいますと、平沼赳夫さんも昔はいい顔つきをされておられましたよね。

 

最近は「年を取られたなぁ〜」って感じですけれどね。 ^^:

 

 

 

革新系ですと、城山三郎さんがいい顔つきでしたよね。

 

佐高信あたりの顔つきとはわけが違いますよね。  ^^:

 

 

 

 

美男子とか、ジャニーズ系とかとは違って、やはりいい顔つきというのはあると思いますね。

 

 

なんていうのでしょうね…

 

深い確信があって、肝が据わっているような顔つきとでもいいますか…

 

 

 

「みのもんた」とか「ヨン様」とか「福山雅治」とかよりも、

 

こういう顔つきの人の方がカッコいいようにも思いますけれどね。

 

これはやっかみではなくね。 ^^

 

 

 

 

マスコミもこういういい顔つきをされた方をもっと出演されるようにしたらいいようにも思いますね。

 

 

コメンテーターの人、どうも最近は嘘くさい顔の人が多いですよね。 ^^:

 

言っていることでも、深い確信が本当にあって言っているようにどうも見えないですよね。

 

「空気を読んだ」ようなコメントばかりでどうも面白くないですね。

 

 

 

筑紫哲也さんは、そういった空気を読んでいないところもありましたけれどね。

 

 

もう筑紫哲也的論理に真吾オジサンはさほど心を奪われはしないのですが、

 

賛成はしなくても、自分の思うところを正直に言っている意見というのは、

 

潔さが感じられていいようにも思いますけれどね。

 

 

 

もうマスコミはコメンテーターが自分の意見を言うことを許さない体質のようなことになっているのか、

 

視聴者がそれを許さないようなことになっているのか、

 

それが相まってのことでそうなるのか知りませんが、

 

どうも面白くないですね。 ^^:

 

 

そんなことを思っております。

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

宝石メモ・ブログ、記事一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system