2012年11月4日(日)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

2ちゃんねらーの粘着について。

 

 

 

 

昨日だったか、一昨日だったか、また2ちゃんねるに真吾オジサンのことが書き込まれておりましたね。 ^^:

 

忘れたころに書き込まれるとしたものなのですが、

 

それにしましても執拗ですよね。 ^^:

 

異常としか思えないほどの粘着ぶりですよね。 ^^:

 

 

 

で、「何故、ああも真吾オジサン如きに粘着するのか…?」

 

こう思ったわけです。 ^^:

 

 

あれこれ考えているうちに、こうだろうと思うことがあったのです。 ^^

 

 

 

「多分、所謂「age」の代替品として真吾オジサンが利用されているからだ。」

 

こういう結論に達しました。 ^^:

 

 

コンピュータ将棋の世界に話題が多い時期にも、書き込む人もいるのですが、これは今は言わないことにしておきます。 ^^

 

 

 

 

コンピュータ将棋の世界で何のイベントもない時期が続くこともあるわけですね。

 

こういうときに、コンピュータ将棋関連の2ちゃんねるも、まあ、閑散期になることが多くなりますよね。

 

 

しかし、書き込みたい人は、兎も角、なんでもいいから書き込む話題が欲しい…

 

そこで、真吾オジサンを利用していると…

 

 

 

どうも、こうだな。 ^^:

 

 

 

OH~、我ながら納得!!」

 

と勝手に思っております。  ^^

 

 

 

 

コンピュータ将棋の世界は、もう少し定期的にイベントがあってもいいようにも思いますね。

 

 

真吾オジサンのことを書き込むことくらいのことしか話題がないようでは、

 

これはこれで考えもののようにも思いますよ。 ^^

 

 

 

しかし、たまには、

 

「真吾ジジイが棋道指導員の清水忠治さんのことを記事の書いていたけど、

 

あのジジイも偶にはいいことを書くよな」

 

このくらいのことを2ちゃんねるに誰か書き込んでくれないもんですかね。 ^^:

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

宝石メモ・ブログ、記事一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system