2012年12月2日(日)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

ブロマガについて。

 

 

 

 

11月30日に「おすすめブロマガ紹介ブログ」というブログに「将棋の天地」のことを取り上げて頂きました。

 

このブログを書いておられる方は「FC2ブロマガ担当者」とのこと。

 

 

嬉しかったですね。

 

 

 

おすすめブロマガ紹介ブログ 20121130日 将棋の天地

 

 

 

このブロマガなのですが、こちらの方でしたら、割と遠慮なしに書けるのがいいところですよね。 ^^

 

最近では、迂闊なことを書きますと、2ちゃんねるにネット告発されまして、

 

桑原・桑原…ということになるのですが、ブロマガに書きますとそういうことにはなりませんからね。 ^^

 

 

結局、2ちゃんねらーって、口は出すけれど金は出さない人が多いということだと思いますけれどね。 ^^:

 

 

 

ここ最近は、マイボナとの棋譜をこのブロマガに書いております。

 

 

先日、第2回将棋電王戦の登場されるであろう習甦のことも書いて予約投稿しておきました。

 

習甦の指し手の傾向といいますか、そういうことを書きました。

 

 

22回・第21回・第20回の世界コンピュータ将棋選手権のときの習甦の棋譜を全部見て、

 

それについて真吾オジサンなりに思ったことを書きました。

 

もっと深く掘り下げて書こうとも思っております。

 

 

習甦って、居飛車党ですよね。 ^^

 

全部そうでしたからね。

 

 

そんなこんなをこのブロマガに書いていく予定でおります。

 

どうぞ、お楽しみに。 ^^

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・一覧表

 

宝石メモ・ブログ、記事一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system