2013117日(木)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

マイボナについて。

 

 

 

 

 

この雑感は昨日書いたものです。

 

昨日、マイボナとの2枚落ち戦の上手、秒読み150秒の設定で勝てました。 ^^

 

 

 

この対局、実に面白いことになったのです。 ^^

 

 

真吾オジサンが上手なので、玉はもともとは5一にいるわけですね。

 

それをまず、8二に移動させたのです。

 

 

去年の末にログを公開したでしょう?

 

まあ、あれと同じようなもんだと思われるといいです、ここまではね。

 

 

 

そこから、マイボナの切れそうで切れない攻めが延々と続くことになったのですが、

 

真吾オジサンの玉は、その8二から、どんどんと左側に移動して2二にまで移動することとなったのです。

 

 

 

しかし、まだまだここではまだまだ終わらず、

 

2二〜1三〜2四〜3四〜4五〜5五〜6五〜7六〜7七〜8八〜8九まで移動することになったのです。 ^^;

 

 

確か、7七に移動させた局面が、181手目だったかなぁ〜

 

 

 

 

気分は、ゴダイゴのガンダーラの

 

 

♪ そこに行けば どんな夢も 叶うというよ〜

 

誰も皆行きたがるが 遥かな世界〜

 

その国の名はガンダーラ どこかにあるユートピア

 

どうしたら行けるのだろう 教えて欲しい〜 ♪

 

 

こんな感じでしたね。 ^^

 

 

動画  ゴダイゴ  ガンダーラ

 

 

 

このガンダーラへの道は、米長永世棋聖でさえも未遂に終わったぐらいですので、

 

流石に難儀なことにもなった局面もありましたね。 ^^;

 

 

 

 

そうそう、以前の雑感で、

 

120秒の次は180秒、とか書いたのですが、

 

これね2連敗したので、ハードルを下げたのです。

 

 

で、150秒にしたのですが、ここでも1回目は負け。

 

2回目で勝てたことになりました。

 

 

 

この棋譜のログも完全保存出来ました。

 

これも嬉しかったですね。

 

 

このログは、2013126日のブロマガの記事になります。

 

どうぞお楽しみに。 ^^

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system