201324日(月)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

マイボナについて。

 

 

 

 

先日の雑感に、マイボナとの4枚落ち戦の上手で勝てましたと書きましたね。

 

 

それで、こう思ったのです。

 

 

「なんだ、4枚落ち戦の上手でも勝てるのだな。

 

それも一回目で勝てたしな。

 

なら、2枚落ち戦のときのように10秒ずつハードルを上げるように

 

この手合いでももうそうするか。

 

この調子なら、6枚落ち戦の上手で指す日ももうそう遠くはないな」

 

 

本音はこう思ったのです。 ^^

 

 

 

で、早速10秒ハードルを上げることにして40秒に設定したのです。

 

 

しかし、この設定では2連敗。

 

 

 

「あらら… まだお尻が青かったのかもしれないな。

 

ではもとの30秒の設定でもう少し勝てるようになってから、

 

またそうする方が良さそうだな…」

 

 

こう思いまして、もとの30秒の設定に戻したのです。

 

 

 

ところが、この30秒の設定でもこれまた連戦連敗ということになったのです。 ^^;

 

 

実は、マイボナが美濃囲いにしたら、もうとても勝てそうにも思えなかったので、

 

もう指すのが面倒なのでそこで投了したりもしたのです。

 

といいますのも、2枚落ち戦の場合でもこの美濃囲いにされたときにはことごとく負かされましたからね。

 

 

 

これらも含めますと、もう8連敗くらいはしました。 ^^;

 

 

 

「なんだ、4枚落ち戦の上手の設定で、それも1回目に勝てたので、

 

もうこの手合いでもいけるジャン!くらいに思うておったが、

 

あれはまぐれ勝ち以外の何物でもなかったのだな…」

 

 

 

こう認めざるを得ないようなことになりました。 ^^;

 

 

 

 

まあ、負け続けながらもだんだんと手応えを感じてはおりますので、

 

もう少しチャレンジを続けてみようと思っております。

 

 

 

ちなみに勝てたときのは、真吾オジサンが新米長玉風の構えにしたのですが、

 

(5三銀・6三銀・7二金・6二玉の構え)

 

その後、これではどうも勝てないように思いましたので、

 

工夫をあれこれとしております。

 

 

 

只今、そのようなことになっております。 ^^

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system