2013217日(日)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

あれこれと。

 

 

 

 

この雑感は一昨日に書いたものなのですが、

 

先ほどマイボナに2枚落ち戦の上手で勝てた棋譜とログを予約投稿しておきました。

 

これは37日〜9日の記事となります。

 

これもまた、如何にも上手の指し方をして入玉したものとなりました。

 

 

 

ここ最近、正直なところ、将棋にまた飽きてきたような気分になっております。

 

もう勝ててもさほど面白くなくなってきました。

 

なので、マイボナと指すことも最近では以前のことを思いますと、次第に減りつつありますね。

 

 

 

 

FC2アクセス解析は、これは毎日チェックしております。

 

 

余計なことを書きますと怒られそうなのですが、

 

「第2回将棋電王戦は盛り上がるのだろうか…?」

 

本当のところこう思っております。 ^^;

 

 

 

第1回将棋電王戦のときのことを思い出しますと、

 

どうもそんな気にはなりますね。 ^^;

 

 

まあ、どうだか知りませんけれどね。 ^^;

 

 

 

もうそろそろ、第2回将棋電王戦の対局までに一ヶ月となりますよね。

 

 

 

もしかしたら、関係者の間では

 

「対局のひと月前か、20日前か、半月前にコンピュータ将棋を『将棋倶楽部24』に投入してくださいね」

 

こういうことで話がまとまっているのではないか?

 

と勘ぐったりもするのですが、どうなんでしょうね?  ^^

 

 

 

でも、どのコンピュータ将棋開発者の方もそうされないようでしたら、

 

「この仕込みがないと、第1回将棋電王戦のような盛り上がりは多分ないな…」

 

こんな気も、このFC2アクセス解析を見ておりますと、正直なところしますね。 ^^;

 

 

 

5局もする割にはその注目度が…」

 

こう思いますね。 ^^;

 

 

 

 

 

「清濁」はここ数日、毎日記事を更新しております。

 

先日、この雑感に規格外女性のことを書きましたが、

 

また先日、面白いところからのペタがありました。 ^^

 

 

 

ペタ帳を見ますと、また見慣れない方がペタをしていたのです。

 

これが、また美女だったのです。

 

 

 

OH〜、これまた目出度いことよ。では早速、この女性のプロフィールを見てみるか」

 

 

こう思って見たのです。

 

そこには…

 

 

 

ニックネーム:〜ひかる

性別:女性

誕生日:1989124

血液型:O

出没地:福岡市

職業:その他

職業詳細:ニューハーフ

 

 

 

こう書かれてありました。 ^^;

 

 

 

ニックネームから職業までのところはまことに結構なのですが、

 

職業詳細のところが、どうも気に食わないですね。 ^^;

 

 

 

「まあ、この人も規格外女性と言えばそうとも言えるかもな」

 

まあ、こんなことを思いました。 ^^;

 

 

 

 

只今は、将棋に次第に関心が薄れつつあるので、

 

その気力と体力が「清濁」の方に向いているといったところです。

 

 

「清濁」はまあこんなところですね。 ^^

 

 

 

 

 

「宝石メモ・ブログ」は以前よりかは更新頻度を上げましたが、

 

もうマイペースにしようと決めておりますので、

 

まあ楽なことになっております。

 

 

 

 

「清濁」も「宝石メモ・ブログ」も「真吾オジサンの雑感」の分家のようなものなのですが、

 

ここ最近、雑感の方は毎日更新しており、「清濁」「宝石メモ・ブログ」の更新は横着気味ですので、

 

なんだか元に戻ってしまったような気分ですね。 ^^

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

宝石メモ・ブログ、記事一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system