201339

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

FC2アクセス解析について。

 

 

 

 

このFC2アクセス解析のことで、この雑感に今迄結構書いてきましたが、

 

今回はちょっと違ったことを書きましょう。

 

 

 

このFC2アクセス解析はどこの都道府県からお越しになられたかも分かるようになっているのです。

 

 

 

どうも、全てのアクセスでそれが分かるようにはなっていないようなのですが、

 

アクセスによりましては、それが分かるようになっていて、

 

一日の統計が分かるようになっております。

 

 

 

 

これを見ますと、アクセスの多い都道府県とそうでない都道府県があることが明らかにありますね。

 

やはり人口が多いところは自然多いことになっておりますね。

 

 

 

具体的に書きますと、多いところは、

 

東京・千葉・埼玉・神奈川・大阪・兵庫・京都・愛知・静岡

 

これらの都道府県からは毎日どこからかはアクセスがありますね。

 

 

 

少ないところは、和歌山・鳥取・秋田・岩手・福島・三重・福井・徳島・佐賀・大分ですね。

 

 

 

最近では「ブログランキング」も利用していないですし、

 

「訪問者リスト」を使うことも全くなくなりました。

 

 

 

こういうことをしなくても、取り敢えず記事を書きさえすれば、自然に、

 

大体、一日200前後のトータルアクセスになっております。

 

「まあ、このくらいならば…」

 

ということで、もう特にアクセス数を増やそうともしていないのです。

 

 

 

あ〜、楽チン。 ^^

 

 

 

これを以前していたように、一日に400500くらいに毎日してやろう…

 

とか思い出しますと、面倒なことにもなってきますからね。

 

もう今の方がいいや、ということですね。

 

 

 

 

でも、ここ最近はブログの記事はブロマガばかりにしておりますので、

 

多分、この雑感をご覧になられている方が多いのだろうなと思っております。

 

 

 

まあ、入玉狙いの「つまらん将棋」よりは、

 

こちらの方がまだしも親しみやすいかもしれませんからね。 ^^;

 

 

 

 

ところで、最近はこの雑感で、俳句のことばかりを書いております。

 

 

 

将棋愛好家の方は、どうも理数系の方が多いようにも思っておりますので、

 

この調子ではアクセス数もウンと減るかな?くらいに読んでおりました。

 

 

 

でも、まあそれでもいいや、という気持ちでいたのですが、

 

どういうわけか、そうでもないようなことになっております。

 

 

 

俳句のことを雑感に書いているのは、まあ楽チンなのがありますね。 ^^;

 

話のネタとしてこれは便利だな、こう思っております。 ^^

 

それに記事を書いていても、面白いというのもありますしね。 ^^

 

 

 

この雑感もイメージ・チェンジするか。 ^^

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

宝石メモ・ブログ、記事一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system