2013421

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

税軽き十戸の村や桃の花  内藤鳴雪

 

 

 

 

Wikipedia  内藤鳴雪

 

 

 

季語は「桃の花」で、晩春の季語です。

 

 

Wikipedia  モモ

 

 

 

税のことにも詳しくはないので知りませんが、

 

今でもこういう国内のタックスヘブンというところはあるのですかね?

 

 

 

でも、税金の負担って大きいですよね。

 

仕方のないことなのでしょうけれど、これでは人も企業も疲弊してしまいますよね。

 

お役所とかは、このネット時代なのですから、もっとスリム化できるはずなんですけれどね。

 

なかなかこうはなりませんよね…

 

 

 

今の日本に必要なことは、とにかく急いで世代交代することですよね。

 

税の使い道は高齢者のためではなく、活力のある日本再生のために向けるべきですよね。

 

 

 

あ〜、もう本当にやな時代だこと。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

 

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

宝石メモ・ブログ、記事一覧表

 

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system