201375

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

女性向けの週刊誌について。

 

 

 

 

気が向きましたので、久しぶりに「週刊女性」を買ってきました。

 

只今、時間のあるときにこれを読んでおります。

 

 

 

この「週刊女性」という週刊誌は芸能ネタのことが多いですね。

 

 

 

真吾オジサンは正直なところ芸能関係のことは非常に苦手にしているのですが、

 

兎も角、こういう週刊誌でも読むように心がけてはいるのです。

 

 

 

「東方神起」「氷川きよし」「INFINITE」のことがカラー写真で巻頭にありました。

 

OLビジュアル系」の作者のかなつ久美さんのことも書かれてありました。

 

 

 

ふむふむと読みながら、気になったところにはアンダーラインを引いたりもしております。

 

 

 

こういう週刊誌でも参考になることはありますからね。

 

 

 

ただ…

 

 

 

真吾オジサンはこういう週刊誌を好むような女性では駄目だと思いますね。

 

こういう女になっては駄目だと思います。

 

 

 

真吾オジサンなどは「家庭画報」「婦人画報」を読んでいるような女性のほうが好みですし、

 

そのほうがあるべき女性の姿だと思いますね。

 

 

 

関心の対象が、「家庭画報」「婦人画報」のほうがウンと筋がいいと思いますね。

 

それにカラー写真が多くて綺麗ですしね。

 

伝統的なことも多く書かれてあって、実は男性が見ても面白いことも多いですからね。

 

 

 

真吾オジサンは女性向けの雑誌・本を読むときには、

 

自分が女性になったつもりで読むように心がけているのですが、

 

この「家庭画報」「婦人画報」は男のままで読んでも面白いことが多く書かれてありますね。

 

 

 

ということで、男性諸君も気が向かれましたら、

 

この「家庭画報」「婦人画報」にも目を通されますといいと思いますね。

 

読む人にもよるのでしょうけれど、結構面白いですよ。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

宝石メモ・ブログ、記事一覧表

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system