201376

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

マスコミについて。

 

 

 

 

真吾オジサンはどうもマスコミが好きにはなれないのです。

 

いい加減と思われることを御用学者・それらしい権威者などを使って

 

もっともらしく言うことが多いからなのです。

 

 

 

お笑い番組などでしたら、ご覧になられる人も

 

最初からバカバカしい話と思うて見たり聞いたりするのでしょうけれど、

 

健康番組などではそうではない人も多いはずだと思うのです。

 

 

 

しかし、いい加減としか思えないことや、肝心なことには言及しないで

 

ある商品を売らんかなの本音が見え隠れしておりますからね。

 

 

 

多くの人は額面通りにしか受け取らない・受け取れない人だろうと思うのです。

 

これで害が大きいということになると思うのです。

 

 

 

マスコミで言うことは一応は自分で辞典などを引いて

 

チェックするくらいのほうがいいと思いますよ。

 

 

 

マスコミで言うたことを必要以上に権威を感じている人が多いので、

 

黒でも白と思い易いですからね。

 

本当はどうなのかなぁ?くらいに思うても、

 

どうしても人というものは他人に流されやすいものですからね。

 

 

 

多くの人が信じていることと、本当に正しいこととは必ずしも一致はしないもので、

 

それは話が別ですからね。

 

 

 

こうに決まっているのですが、こうは思えない人が非常に多いので、

 

こういうことを書きたくもなりますね。

 

 

 

マスコミの言うことを額面通りにしか受け取れないようなことからは

 

早く卒業できるようになりたいものですよね。

 

 

 

こういう人って、バカっぽいですからね。

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

宝石メモ・ブログ、記事一覧表

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system