2013715

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

女性向けのファッション雑誌について。

 

 

 

 

Oggi」を読んでおります。

 

「このラルフローレンの腕時計がカッコイイ〜」

 

とか思うたりしながら見ております。

 

ちなみにこのラルフローレンの腕時計は\219450です。

 

将棋愛好家のショボおじさんは「おわっ!!」と驚きましたか?

 

 

 

このOggiの中にこういう写真もありました。

 

 

 

20代の若い女性と小学生と思われます少年が避暑地と思われるテニスコートで

 

ラケットを持ちながら、ご両人とも笑顔で

 

「さあ、これから勝負よ」

 

と言わんばかりに楽しそうに歯を見せて「い〜だ」をしているのです。

 

 

 

Playtime is over!! もう遊びは終わり 毎年出会う小さなライバルといざ勝負!

 

こうそのカラー写真の中に書かれてあります。

 

 

 

そして、「“ラコステ”のポロシャツ」と書かれてありまして、

 

その下にモデルさんが着用されている製品の値段とかが書かれてあるのです。

 

 

 

スポーツの世界ではこういうことは多いですよね。

 

ゴルフウェアとかね。

 

 

 

 

こういうことは将棋の世界ではどういうわけかないことですよね。

 

 

 

真吾オジサンなどは将棋の世界でもこういうことはあってもいいと思いますし、

 

なればいいなぁとも思いますね。

 

 

 

苦しい局面になってきましたら、脇の下から汗が出ることもあるので、

 

汗ジミ対策のできている消臭将棋ウェアとかね。

 

 

頭が熱くなってきているときに、暑苦しい服装だとその熱が冷めにくいので、

 

爽快な着け心地のメシュの将棋ウェアとかね。

 

 

長考中にどうも気になるブラのワイヤー対策のできた、

 

締め付け感ゼロのノンワイヤーブラとかね。

 

 

 

 

「将棋世界」に広告を出している企業でファッション関連の企業はないですよね。

 

 

 

でも、この「Oggi」には、−まあ、ファッション雑誌なので当然なのですが−

 

Oggi 8月号協力社リスト」というのが終わりのほうにあって、

 

それは沢山の有名企業の名前を見ることができますからね。

 

 

 

将棋の世界もあれこれと工夫されて、

 

こういう企業でも広告を出したくなれればいいなと思いますね。

 

 

 

女流棋士の場合でしたら、ちょっとインテリ風で強くて出来る女性のイメージとか、

 

おじさんウケしそうな清楚でエレガント風とかでね。

 

 

 

こういう女性向けのファッション雑誌を見ておりますと、

 

そのようなことを思いますね。

 

 

 

まあ、現状ではまずはこうはなりそうな気もしませんが…

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンのホームページNEW TOP

真吾オジサンの雑感・記事一覧表

宝石メモ・ブログ、記事一覧表

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system