2013824

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

美容の大切さについて。

 

 

 

 

この雑感は、実は2013723日に書いたものです。

 

昼に時間がありましたので、スーパーと百円ショップと本屋が並んでいる場所に買い物に出かけました。

 

 

 

子供さんが多かったですね。

 

母親・祖母と一緒になって買い物を楽しんでいる子供さんが非常に多かったです。

 

 

 

でもこういう子供さんと一緒に買い物に来ている女性って、

 

申し訳ないのですが、美容という点では横着をしている女性の方が多いですね。

 

 

 

こういう子供さん連れではなくても、まだ割と若い女性でも、

 

100円ショップで買ったのではないかと思われるサンダル姿の女性も多かったですね。

 

 

 

本当に申し訳ないのですが、こういう女性の姿って、

 

まだ20代と思われる方でも、どこか「おばちゃん」ですよね。

 

 

 

やはり女性は、どの方も華美になれとまでは言いませんが、

 

せめてこざっぱりとして清潔感があるような風であって頂きたいですよね。

 

 

 

スーパーなので、まあ所詮は日常的な空間ではあるのですが、

 

やはり他人もいるのですから、女性にはやっぱり小奇麗にしていて頂きたいですよね。

 

 

 

男性の場合でしたら、最初からそういうことを期待してもいないのですが、

 

女性にはやはり気をつけていてもらいたいものですよね。

 

 

 

真吾オジサンなどは、女性向けのファッション雑誌にも目を通しておりますので、

 

そこのモデルさんと平生見る・会う女性とのあまりのギャップに失望してしまう時もあります。

 

 

 

 

女性は誰でもそれなりにはキレイになれるのですから、

 

「もう少しくらいは頑張るのだ!」

 

と思いますね。

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

宝石メモ・ブログ、記事一覧表

清濁・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system