2013918日(水)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

敦盛について。

 

 

 

 

以前、twitterで書いた記憶があるのですが、

 

真吾オジサンはこの坂田美子さんの動画のことが好きなのです。

 

 

びかむ 「敦盛〜平家物語より〜」

 

 

多分、もう30回くらいはこの動画を見たと思います。

 

 

 

ある事柄をこういう風に描けて、優れた演奏者がこのように表現できるといいなぁ〜って思いますね。

 

 

 

阿修羅なことでも描き方・演奏者次第で、

 

こういうことには嫌悪感を他人よりも覚えるであろう真吾オジサンでも夢中になるくらいですからね。

 

 

 

阿修羅なことって、描き方ようによっては、

 

ただのやくざなことに過ぎないようにも描かれ易いようにも思いますが、

 

描きよう、演奏者によっては、卑しからざるものになるのだなぁ〜と思いますよね。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system