2013924日(火)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

Halie lorenさんのsimply loveについて。

 

 

 

 

先日、twitterhalie lorenさんのツイートをリツイートしました。

 

このリツイートで“simply love”を聴くことが出来るのですが、

 

これがどうにも真吾オジサンのお気に入りなのです。

 

 

 

ブログの記事にコンピュータ将棋と対局した棋譜を書いているのですが、

 

この棋譜を書くときにこれを聞きながら棋譜を書いているのです。

 

 

 

棋譜を書く時ってね、退屈と言いますか、黙々と言いますか、

 

そんな感じで今までは書いていたのですが、

 

こういう書き方をしますと、どうも肩が凝るのです。(笑)

 

 

この“simply love”を聴きながら棋譜を書いておりますと、

 

そういうストレスがかなり軽減されるわけですね。(笑)

 

 

 

棋譜も200手を超えるものになりますと、棋譜を書くのも結構面倒なものですね。

 

 

何かの機会で1200手を超える棋譜を書くだけことくらいならそうも思わないのでしょうけれど、

 

これを続けることって、結構億劫に思うものですね。

 

 

こんなものですね。

 

 

 

なので、もうBonanzaレベル13が投了するスコアを

 

2000」以下に減らしたほうがいいかもしれませんね。(笑)

 

 

 

仕事のイライラも結構この“simply love”のお陰で解消してもおりますね。

 

気分が兎も角落ち着くのがいいですね。

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system