2013925日(水)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

Bonanzaレベル13のことについて。

 

 

 

 

この雑感は、2013923日(月)に書いたものです。

 

さきほど、Bonanzaレベル132枚落ち戦の上手で指して勝てました。

 

Twitterにこの対局中にあれこれと書きました。

 

 

この対局も画面の下の読み筋を見ないようにして勝てました。

 

ただ、ツイートをし始めてからは、手数が分かるようにして指しましたけれどね。

 

 

このあたりは、Bonanza the final の不便なところでして、

 

激指ですとこういうことをわざわざしなくてもすむのです。

 

 

まあこれもしようがないですね。

 

 

 

実は早くももうこのBonanza the final に飽きてきたようなところがありますね。(笑)

 

 

2枚落ち戦の上手でもう勝てるようになりましたので、

 

どうもそうなったかな?と自分では思っております。

 

 

 

ならば、4枚落ち戦で頑張ればいいではないか、と思いはするのですが、

 

なんと言いましょうか、激指のときのようにあれこれと「盤面編集」が出来ないのが

 

どうも面白くないですね。(笑)

 

 

 

どうもこのあれこれと「盤面編集」できる面白さを知りますと、

 

どうもこう出来ないのはいまいち面白くないですね。(笑)

 

 

 

これができないとブログの記事に書くネタも限られてきますしね。

 

 

 

このあれこれと盤面編集できる機能は、ブログの記事を書き続けている者からしますと、

 

こうできるのは実に有難いことなのです。

 

 

まあ、いくらでもこれで記事が書けそうな気分にはなれますからね。(笑)

 

 

 

まあ、当面はこれで我慢するよりはなさそうですので、

 

これはこれでまああれこれと記事に書こうと思ってはおります。

 

 

 

 

しかし、4枚落ち戦の上手で勝つことは、マイボナ(Bonanza6,0)でも

 

1回しかそうできたことはないので、どうも思うただけでもこれは大変そうですよね。(笑)

 

 

確かこのマイボナとの4枚落ち戦の上手で勝てた棋譜とログを

 

1日だったか、2日だったかもう忘れてしまいましたが、

 

無料公開いたしましたよね。

 

 

マイボナのときより進化しているでしょうから、こちらとしましては

 

相当に手の込んだ指し方でもないと難しそうではありますよね。

 

 

まあでも、今までの経験則が通じなくなったときというのは

 

一面開拓できる面白さもあるわけですからね。

 

 

 

こう思うことにしてここは頑張るとするか。(笑)

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system