2013926日(木)

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

Bonanzaレベル13のことについて。

 

 

 

 

この雑感は2013924日(火)に書いているものです。

 

今日は時間が出来た時に、Bonanzaレベル134枚落ち戦の上手で再びチャレンジをしてみました。

 

 

こちらは工夫を続けておりまして、今日はやっとこさBonanzaレベル13が穴熊にしてくれた展開になりました。

 

稲庭将棋風な手待ちをしていたら穴熊にしてきました。

 

 

ただ、なかなか石田流にしてこなかったので、わーい飛車をやりだす展開にまでは持ち込めず、それで負け。

 

なので、ちょっとだけ悔しかったな。(笑)

 

 

 

この4枚落ち戦は、右側の香車がいないのがね・・・

 

 

左側の香車がいないだけなら、それなりになんとかできそうな感じもしてはいるのですが、

 

この右側の香車もいないというのは、相当に厳しいと言わざるを得ないですね。(笑)

 

 

 

もう少しこちら側は工夫を凝らして、

 

なんとかBonanzaレベル13が金銀4枚の穴熊にする展開に持ち込みたいなと言ったところですね。

 

 

この手合いで勝てるとしたら、どうもこれが一番現実的なように、

 

ただいまのところは思っております。(笑)

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system