2013929

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

Bonanzaレベル13のことについて。

 

 

 

 

 

この雑感は2013925日(水)に書いているのですが、

 

さきほどBonanzaレベル134枚落ち戦の上手で指しました。

 

 

これまた負けだったのですが、段々と手応えは感じてきております。

 

 

 

これはどういうことかと言いますと、Bonanzaレベル13が金銀4枚の穴熊にして

 

わーい飛車をする展開に持ち込めたのです。

 

 

ここまでは満足してよかったのですが、ただBonanza8九の桂を跳ねてこなかったわけです。

 

結構いい感じではあったのですが、これで最終的には負け。(笑)

 

 

 

この桂を跳ねてこない展開にされて

 

こちらが勝ちきることって、これが結構大変なものなのです。

 

 

こういうものですね。

 

 

 

 

この8九の桂を取るなり、交換するのが、まあ大変なことになるとしたものなのです。

 

 

大体こういう展開ですと、こちらとしましては

 

8八か7八あたりに何かを打ってこの桂をそのうちに取りに行くことになるわけなのですが、

 

この2手の余裕がなかなかできないものなんですね。

 

 

こうする2手の間にBonanzaがあれこれとしてくるわけです。

 

これがもう少々のことではないのです。

 

 

 

かくして、この8九の桂が跳ねていない展開というのは

 

まあ苦労させられるものなんですね。(笑)

 

 

 

ただまあこのあたりまでは取り敢えずは話は進みましたので、以前のことを思いますと、

 

多少は光明が見えてきたような気ではおります。(笑)

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system