2013930

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

びかむの「火の蛍」について。

 

 

 

 

 

真吾オジサンはどうにもこの坂田美子さんの演奏が好きなのです。

 

 

画 びかむ 火の

 

 

多分、この動画をもう100回近くは見ていると思います。(笑)

 

 

 

先日思い立ちまして、コンピュータ将棋と対局するときに使っている扇子を広げまして

 

これを琵琶の撥と見立てまして、坂田美子さんの演奏を真似してみたのです。(笑)

 

 

こうしますと、想像以上に歌いながら琵琶を演奏することは難しいことが判明いたしました。(笑)

 

 

この「火の蛍」は2分過ぎくらいのところから演奏が忙しくなっているのですが、

 

結構集中していなと上手く表現できないのではあるまいか?などと思いました。

 

 

 

こんなことくらいでは分かったうちには入るわけもないのでしょうけれども、

 

でも多少なりとも演奏者の技量の高さのを感じることが出来たような気持ちにはなれましたね。

 

 

 

なので、まあこういうことでも一度くらいはしてみるものではありますね。(笑)

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system