20131011

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

ジャズのサックス奏者に聞いたことについて。

 

 

 

 

真吾オジサンはもう随分と前のことになるのですが、

 

地元のジャズのラジオ番組のパーソナリティをされておられる方とご縁がありました。

 

 

FAXであれこれとお互いに交流していたくらいのことに過ぎなかったのですけれどね。

 

 

要は真吾オジサンが仕事の関係でお世話になった方と一緒にジャズを見に行ってみようかと思うたわけです。

 

それでそのラジオ番組のパーソナリティの方に、真吾オジサンのほうから、

 

「こういうことを思うているのですが、どうでしょうか?」

 

と伺ったわけです。

 

 

で、まあ大丈夫でしょう、ということになったので、

 

あれこれと仕事でお世話になった方々に声をかけてみたわけです。

 

 

実はそのころ真吾オジサンはジャズは割と人気があるものだろうと勝手に思い込んでいたのです。

 

 

 

しかし・・・

 

これがそうではなかったのです。(笑)

 

 

テレビ番組のBGMとかでジャズがよく流れているでしょう?

 

なので、まあそこそこ人気はあるのだろうよ、

 

くらいに真吾オジサンは見積もっていたのです。

 

 

 

ジャズに関心はある方もいるにはいたのですが、

 

わざわざ見に行きたいなという方は想像以上に少なかったのです。

 

 

 

で、「どうもこれは想像以上に反応が悪いようです」

 

とそのジャズのサックス奏者でパーソナリティをされておられる方に

 

そう書いてFAXを送ったのです。

 

 

 

「まあ、そんなものでしょうよ」

 

とかなんとか書かれたFAXがその方から届いたことがあります。(笑)

 

 

 

ずいぶん前のことになるのですが、こういう経験を真吾オジサンはしたことがあります。

 

 

 

 

動画 Halie Loren-My one and only love

 

 

 

この動画の中のHalie Lorenさんの声って素敵でしょう?

 

 

 

真吾オジサンなどは、

 

「これは一度は生で見たいものだな」

 

という気持ちに直ぐになるのですが、

 

でも呆れるほどにこの動画の再生回数って少ないですよね。

 

 

こういうことを見まして、以前ジャズのサックス奏者とのことを思い出したようなことです。

 

 

 

こういう声とか動画を見て、

 

OH〜 これはカッコイイ!!」

 

とか世間の多くの方はあまり思われないでしょうかね?(笑)

 

 

真吾オジサンなどは不思議なことのようにさえ思いますけれどね。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system