20131013

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

Bonanzaレベル13のことについて。

 

 

 

 

この雑感は、20131010日(木)に書いているものです。

 

さきほど気が向きまして、Googleで「Bonanzaレベル13」で検索をしてみたのです。

 

 

「誰か何か面白いことの一つでも記事に書いてはいないだろうか・・・」

 

こう思うたわけですね。

 

 

で、検索してみたのですが、ウチのPCでは1ページ目に1番上に

 

ウチのブログのことが表示されておりました。

 

 

 

ただ、以前読んだ本の中に、検索順位は場所によっても異なる云々というのを読んだ記憶があるのです。

 

なので、別の場所で検索したら異なることになっているかもしれませんね。

 

 

 

 

しかし、それにしましてもこのBonanzaレベル13のことについて

 

ほとんど誰も記事には書いていないようですね。

 

 

「どうも多くの将棋愛好家は、もうすでにチャレンジする気にすらならないようなことになっているのではあるまいか?」

 

このようなことを思いました。

 

 

 

まあ、真吾オジサンもあれこれと経験させて頂きましたが、

 

迂闊なことを記事に書きますと、テキメン駄目だしメールが来たりすることにもなりますからね。(笑)

 

なので、そのあたりのこともあって敬遠されている面もあるのかもしれませんね。(笑)

 

 

 

 

10月号のブロマガにはこのBonanzaレベル13との棋譜ばかりを書いたのですが、

 

実のところ、これらの記事はあまりクリックされていないことが

 

FC2アクセス解析で分かっております。

 

 

 

こうなっている理由は、

 

「もう最新のBonanzaに勝てる人がいるはずはない」

 

という信心不足の人が多いのがまずはあるでしょうね。(笑)

 

 

 

のみならず、一度くらいは真吾オジサンの指し方を騙されたと思って試してみるか、

 

という気持ちにそもそもならない人が多いというのもあるでしょうね。

 

 

 

まあ仮に試されても、実のところ、

 

そう簡単に勝ち切れるものでもないはずだということに気づかれるでしょうからね。(笑)

 

 

 

以前にも書きましたが、これはこれなりの難しさがあるのです。

 

これはこれで結構手が込んだ指し方なんですよ、本当はね。(笑)

 

 

 

まあ、実際のところ割と簡単に入玉できることもありはするのですが、

 

でもこれはこれで指し慣れていないと、

 

この入玉で勝つというパターンでも勝率はそう高くはならないはずだと思いますよ。(笑)

 

 

 

こう思いますけれどね。

 

 

 

 

まあ、こういうことをいくらここで書いたところで・・・

 

となりそうですので、昨日ツイートしながら対局した棋譜があるのですが、

 

これを気が向いたときに無料公開しようとただいまのところ思っております。

 

 

1029日にブロマガで公表される予定の記事なのですが、

 

2枚落ち戦の上手で勝てた棋譜なのです。

 

これをそのうちに今回も1日だけ無料公開しようと思っております。

 

 

 

ただ今回もあまり目立たないようにしたいので、

 

この無料公開する日は来月の11月になってからになるかもしれませんね。

 

 

 

 

そうそう、以前どこかでこのBonanzaレベル13Bonanza6.0との違いと言いますか、

 

指した手応えとでも言いますか、

 

そういうことを10月号に書こうと思うとかなんとか書いた記憶があるのですが、

 

まだ一つもこういう記事は書いておりませんでしたね。(笑)

 

 

 

もう今日までに1029日までの棋譜は書きましたので、

 

早く31日までの棋譜を集めて、そしてその棋譜を記事に書いた上で

 

こういう比較・違いのことも10月号の記事に書いておくか・・・

 

 

ついでですからね。(笑)

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system