20131014

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

さてさて、来月号はどうしようか?

 

 

 

 

この雑感は、20131011日(金)に書いているものです。

 

10月号のBonanzaレベル13と対局した棋譜は、1030日までもう予約投稿出来ておりまして、

 

あと一つだけ予約投稿しておけば、10月号の棋譜は全て終わりとなります。

 

 

この残りひとつの棋譜も、今晩か明日の晩のうちにはどうにかなることでしょう。

 

 

 

ということで、11月号の棋譜はどうしようか?と思っているのです。

 

 

 

ハム将棋のことを書くつもりだったのですが、これももう以前にウンと書いておりますからね。

 

 

また、別の方が動画でその攻略方法を公表されておられますからね。

 

 

 

なので、今更真吾オジサンが記事に書くまでもないような気にもなっているのです。(笑)

 

 

 

 

9月号に書きました変則的な手合いの棋譜を書くほうが、どうも意義深いような気がしているのです。

 

 

自分で言うのもナンですが、こういうことを試みているのは、

 

真吾オジサンくらいのものだろうと思うのです。(笑)

 

 

 

広い世間のことですから、もしかしたらこういうことをされておられる方もいらっしゃるかもしれませんよね。

 

ただ、それをネットの世界でこういうことを公表されておられる方はどうもいないように思っているのです。

 

 

 

ということで、真吾オジサンの場合はもう居直って、

 

こういうことに徹しているほうがどうもいいのではなかろうか?と思っているのです。(笑)

 

 

 

 

実のところ、記事を書いているほうからしますと、

 

こういう変則的な手合いのほうが、正直なところ、

 

指していて面白いというのもあるのです。(笑)

 

 

 

この面白さを知りますと、普通の平手戦・駒落ち戦では

 

どうも物足りないようにさえ思うこともありますね。(笑)

 

 

こういう普通の設定ですと、どこか陳腐な気がするようになりましたね、最近ではね。(笑)

 

 

 

 

この激指の「盤面編集」は便利な機能ですよね。

 

一ユーザーからしますと、これのお陰であれこれと楽しむことが出来まして、

 

結構重宝しております。

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system