20131021

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

Bonanzaレベル13と普通に指してみるか。

 

 

 

 

この雑感は、20131016日(水)に書いたものです。

 

 

さきほど思い立ちまして、

 

11月号は激指との変則的な手合いの棋譜にすることにして、

 

12月号はBonanzaレベル13と普通に指した棋譜を書いてみるか・・・」

 

という気持ちになっております。

 

 

 

「そうするのならば、今のうちから少しづつでも指しておくほうが良さそうだな・・・」

 

という気持ちにもなっております。

 

 

 

入玉戦法のような指し方はマニア向けですからね。(笑)

 

 

ボロPCとはいえ、普通に指したほうの棋譜もご覧になられたい方もいるでしょうからね。

 

 

 

ただこうしようと思いますと、

 

まずは当面は勝率はウンと下がることは目に見えておりますからね。(笑)

 

なので、棋譜を集めるのにも一苦労することにはなるでしょうからね。(笑)

 

 

 

まあでも、今までの経験を書かせて頂きますと、

 

最初のうちはまずは連敗するものなのです。

 

 

でも、そうこうしているうちに指し手の傾向とかがつかめてきて、

 

こうなってきますと、次第に勝率も上がってき出すものなのです。

 

 

こういうものですね。

 

 

 

真吾オジサンの経験ではこうなりましたね、今までの場合はね。

 

 

 

その経験則がこのBonanzaレベル13にも通用するのかどうかまでは知りませんが、

 

まあ兎も角、12月号はこういう普通に指して勝てた棋譜を集めることが出来たらなぁ〜

 

とただいまのところ思っております。

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system