20131024

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

動画の見せ方について。

 

 

 

 

この雑感は、20131020日(日)に書いているものです。

 

今日は、時間のあるときにこのHalie Lorenさんの動画を見ました。

 

 

動画 ShowGo.tv presents Halie Loren live from Jazz Alley

 

 

先日のHalie Lorenさんのコンサートの動画なのです。

 

やはりいい声だなぁ〜と感嘆したのですが、

 

この動画はずっと同じ位置からばかりで映しておりますよね。

 

 

贅沢なお話なのですが、ちょっとそこが残念なところでしたね。(笑)

 

 

この動画では、Halie Lorenさんの表情もわかりにくくて、

 

どうもここも不満なところですね。(笑)

 

 

真吾オジサンにとりましては、ピアノの人も、ベースの人も、ドラムの人もそう関心の対象ではありませんので、

 

そちらの男性諸君のほうは申し訳程度にでも映しておかれるくらいでもいいようにも思うのですけれどね。(笑)

 

 

 

 

「表情」という言葉は、情を表すと書くのですが、

 

やはり表現の世界では、この「情」が見えるほうが面白く感じますよね。

 

 

 

 

先日の雑感で、この動画のことが好きであると書きました動画も折角なので御覧下さいね。

 

 

動画 Halie Loren,”Ode to Billy Joe” and “A Woman’s Way” at KPLU

 

 

こちらの動画ではHalie Lorenさんの表情が多く映されておりますよね。

 

歌っておられるときには、基本的に表情を追っていて、

 

踊っているといいますか、そういうときにはそれを見せるように映されておりますよね。

 

 

好みもあるのでしょうけれど、真吾オジサンなどはこちらのほうが見せ方としては上手いな、と思いますね。

 

 

 

 

折角の美人なので、どうせならこういう見せ方のほうがいいだろうにね・・・

 

などと思いましたね。(笑)

 

 

 

 

まあでも最初にご紹介しました動画では、Halie Lorenさんは、

 

アンダーバストという位置でもないのでしょうけれど、

 

ハイウエストと言いますか、ベルトの位置をやや上なので、

 

足が長く見えてカッコよく見えますよね。

 

 

こういうことでしたら騙されることも、まあそう悪くはないですよね。(笑)

 

 

 

「上手くこのオジサンを騙して頂戴ね」

 

といったところでしょうかね。(笑)

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system