20131107

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

GPS将棋が将棋電王トーナメントを見送られたことについて。

 

 

 

 

この真吾オジサンの雑感は、2013113日(日)に書いているものです。

 

昨日、将棋電王トーナメントの予選があり、今日はいまから決勝トーナメントが行われます。

 

 

 

ここ数日間、FC2アクセス解析の「検索キーワード」には

 

GPS将棋がこのトーナメントのご参加を見送られたことに関する検索キーワードがウンと増えております。

 

他の検索キーワードとは比較にはならないほどにこれ関連の検索キーワードが多いですね。

 

 

 

はっきり言いまして、このトーナメントに参加されたところよりも、

 

GPS将棋がご参加を見送られたことに関する検索キーワードのほうが

 

参加をしたどこのソフト・人・チームよりも多いことになっております。(笑)

 

 

 

激指・puella αがご参加を見送られたことに対しましても、

 

こちらのほうもやはり関心が高いようなことにもなっております。

 

 

 

 

このFC2アクセス解析を客観的に見ますと、

 

特にGPS将棋が見送られたことは、水面下では相当に関心が高いのではあるまいか?

 

と思わざるを得ないですね。

 

 

 

 

まあそれはそうですよね。

 

トッププロの三浦弘行八段(現九段)に勝ったチームが、

 

何故このトーナメントに参加していないのか?と

 

まあ普通は誰だって思いますよね。(笑)

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system