20131108

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

FC2アクセス解析について。

 

 

 

 

この雑感は2013115日(火)に書いております。

 

昨日まで将棋電王トーナメントがありましたので、

 

FC2アクセス解析の検索キーワードではそれ関連のキーワード一色という風になりました。

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

不思議なことに、このトーナメントを見送られたほうが

 

注目されていたということにもなっておりました。(笑)

 

ウチのFC2アクセス解析では明らかにそういうことになっておりましたね。

 

 

 

「いったい、どういうトーナメントよ・・・」

 

という気持ちには、まあなりましたね。(笑)

 

 

 

もう少し具体的に書きましょうか。

 

 

 

一番多かったのはGPS将棋関連でした。

 

これがダントツで他のとは比べものにならないくらい多かったですね。

 

「将棋電王トーナメント GPS」「GPS将棋 電王戦 不参加」「第3回電王戦 GPS

 

こんな感じの検索キーワードがあちこちに並んでいるわけですね。

 

 

次が激指関連で、その次がpuella α関連、その次がやねうら王関連、その次が習甦関連、

 

こういうことになっておりました。

 

 

ウチのブログに関していいますと、検索キーワードはこれらに集中していたといった感じでしたね。

 

 

 

 

クリック先のことも折角ですので書いておきましょうか。

 

「第3回将棋電王戦について。 将棋電王トーナメントについて。」

 

これが一番多かったですね。

 

 

「第3回将棋電王戦について。 電王戦の頻度は今のままでいいのか?」

 

「第3回将棋電王戦について。 将棋電王トーナメントではやねうら王さんに個人的には注目しております」

 

これらもこの3日間では多くクリックして頂いておりましたね。

 

こんな風でした。

 

 

 

 

 

このトーナメントの3日間、時間のあるときには見ておくように・・・

 

と思って見ながらブログの記事も書いてはいたのですが、

 

途中で寝たり、眠くなったりもしまして、かなりいい加減に記事を書きました。(笑)

 

 

 

これらの記事は、19日・21日・24日のブロマガで公表する予定です。

 

 

 

本当はブロマガにするほどのことも書いてもいないのですが、

 

迂闊なことを書きますと、駄目だしメールも来ますし、

 

どうかしますと2ちゃんねるにネット告発されるかもしれませんので、

 

まあこうしておきました。(笑)

 

 

 

大体こういうイベントがあるときにこれまでは、

 

その当日に無料公開かブロマガで公開していたのですが、

 

今回は日にちを遅らせて公開しようとおもいました。

 

 

 

その理由は上記したようなことでそうしたのでありますが、

 

本当は別に思うところもあってそうしたのです。

 

 

そちらの理由のほうは、まあ内緒にしておきましょうね。(笑)

 

 

 

まあ兎も角、旬を過ぎた頃に公開するのがいいなと今回は思いましてそういたしました。

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system