20131122

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

思いつき。

 

 

 

 

この雑感は20131117日(日)に書いております。

 

もう11月号の記事は全て予約投稿できておりまして、

 

12月号を書き始めております。

 

 

 

ところで、この12月号はどうしようかといまだに悩んでいるのです。(笑)

 

 

激指・Bonanzaとの棋譜を書いてもこのあたりの棋譜は

 

相当に強い人でないとそもそも関心もないでしょうからね。

 

 

 

実は、強い人向けの記事一覧表・初心者向けの一覧表のようなものをこしらえてみようか・・・

 

という気持ちに現在なっているのです。

 

 

出来れば、棋力により10段階くらいに分けて、

 

それぞれにそういう記事一覧表をこしらえてみたいなという気持ちにもなっているのです。

 

 

 

ただこうしようと思いますとね、初心者向けの記事がウチのブログでは非常に少ないのです。

 

ハム将棋の下手で指したのを公表したくらいのもので、

 

今まであまり書いてこなかったように思います。

 

 

 

別のブロガーの方はどうしているのだろうか?

 

と思いまして、「きのあ将棋 棋譜」とかで検索してみたのです。

 

 

そうしますと、やはり他のブロガーの方もあまりこういうことはされていないようですね。

 

どうもそのようですね。

 

 

 

なので、「初心者向け きのあ将棋 空だめ子との平手戦」とかで30局くらい公表してみるか・・・

 

という気持ちになっているのです。

 

 

 

他の方が誰もこういうことはされていないようですので、

 

これはこれで意義はありそうにも思いましたからね。

 

 

 

30局では少ないか・・・

 

どうせなら60局くらい集めたほうが見栄えはするかな?

 

 

 

しかし、初心者向けということにすると

 

それなりに解説もしておかんとならないことにもなるか・・・

 

 

これが面倒臭いことになりそうですね。

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system