20131126

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

趣味によって。

 

 

 

 

最近は、気が向いたときにJAZZ2ちゃんねるを見ていることもあります。

 

さきほど、日本人女性ジャズボーカルのことがあれこれと書き込まれてある2ちゃんねるを見ました。

 

 

2ちゃんねるのことですので、そういう女性に対しましても、

 

「ババア」とか「死ね」とか「大嫌い」とか「ブス」とか書き込まれもしてはいるのですが、

 

将棋の2ちゃんねるのことを思いますと、話がすぐに下ネタにはあまり向かわないようでして、

 

比較的安心して見ていることができますね。(笑)

 

 

 

多趣味のほうがいいですよね、一つの趣味しかないよりもね。

 

相対的に見ることも出来るようになれるでしょうからね。

 

 

 

でもこうしてみますと、将棋の2ちゃんねるって、

 

口が悪いですし、しつこいですよね。(笑)

 

 

 

そういえば、ネットの世界に触れてから始めて将棋の2ちゃんねるを見たときには、

 

あまりの口の悪さに真吾オジサンは驚きましたね。(笑)

 

 

 

もうそのころは将棋を5年くらいは他人と指していなかったと思います。

 

将棋道場に行ったのは10年以上も前。

 

もう将棋に対しましては関心はほとんどゼロでしたからね、その頃はね。

 

 

 

俳句をやっている人ってね、将棋のように白黒がはっきりしないので陰湿なところはあるものなのですが、

 

口が悪い人というのは少ないものですからね。

 

 

仕事では女性と話すことが多いので、男性の悪口の世界とは異なるわけですね。

 

女性の陰口は陰湿でネチネチとしつこいものではあるのですが、男性ほどには露骨ではないものですよね。

 

 

 

こういう世界に接しておりましたから、将棋の2ちゃんねるにこれには驚いたわけです。(笑)

 

 

 

「どういう世界よ・・・」

 

まあこういう気にはなりますよね。(笑)

 

 

 

何かの機会で、将棋に折角関心を持った女の子でも、ああいうのを見ますと、

 

怖がるだろうにね・・・とか思いますよね。(笑)

 

 

その女の子がよほど気が強いとか、芯が強くないと、

 

そのうち距離を置くようになりそうですよね。

 

家族の人も心配しそうですよね。(笑)

 

 

 

で、「将棋なんてもうやめなさい」

 

と普通の母親でしたらそのくらいのことは言い出しそうな気がしますよね。

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system