20131201

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

レベル別に記事を分けたことについて。

 

 

 

 

この雑感は20131125日(月)に書いております。

 

 

昨日、レベル別に記事を分けよう!という気持ちになりまして、

 

気が変わらないうちにこういうものを拵えておきました。

 

 

最初は10段階にレベルを分けようと思ったのですが、

 

どうももう少し増やしたほうが便利に思いましたので、

 

12段階に分けることにしました。

 

 

 

聖徳太子の冠位十二階風に、

 

12、仁12、礼12、信12、義12、智12

 

と分けました。

 

 

 

 

去年の年末頃にマイボナに2枚落ち戦の上手で勝った棋譜とログを公表しましたよね。

 

あのレベルが「徳1レベル」で、

 

入門者向けの記事が「智2レベル」

 

こういうことになっております。

 

 

 

当面は「智12」と「義12」の棋譜を沢山集めないとならないな・・・

 

と思っているところです。

 

 

 

といいますのも、過去記事でここらあたりの棋譜をあまり書いていなかったですからね。

 

 

 

上のレベルのほうは、こちらが書きたがっていたようなところがありましたので、

 

過去記事を集めれば一応はすぐにでも記事一覧表ができそうにも思うのですが、

 

「義12」あたりは今から集めないとならないので、

 

これが大変なことになりそうですね。

 

 

 

この「義12」は来年になってからのことになるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system