20131219

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

藤圭子さんの柳ケ瀬ブルースについて。

 

 

 

 

藤圭子さんが今年は亡くなられましたよね。

 

とても残念なことでしたよね。

 

 

 

真吾オジサンくらいの年齢の方でド演歌を好む人なんて皆無なのですが、

 

真吾オジサンは好きなのです。

 

若い頃の藤圭子さんの動画は今見ても好きですね。

 

 

 

この動画、いい声ですよ。

 

 

動画 柳ケ瀬ブルース 藤圭子

 

 

 

歌詞の女心の描写もいいなぁ〜って思いますし、

 

歌い手が藤圭子さんなのもいいですよね。

 

この曲は藤圭子さんでないと駄目だなって思いますもんね。

 

 

 

若い方ってド演歌を好まれないとしたものなのですが、

 

それはまだいろいろと経験が少なくて、

 

イマジネーションを膨らませることができないからではなかろうか?と思いますね。

 

 

 

あれこれとこの平成濁世に揉まれているうちに

 

こういうド演歌もそのうちに好きになってもらいたいものですね。(笑)

 

 

その時々で流行っている曲を追うよりも、

 

こういう本物のド演歌の味を知って頂きたいものですね。

 

 

 

 

将棋愛好家のオジサン方は盤上の読みのみならず、

 

こういうほうの読みももう少しくらいはできるようにならないと駄目ですよ。(笑)

 

 

 

他人を見ればその相手をどう打倒するかばかりを考えるのではなく、

 

人並みの人情も持ち合わせないと駄目だと思いますよ。

 

 

 

真吾オジサンに言わせれば将棋の世界って、

 

本当に人情味が足らない世界のように思いますからね。

 

 

 

相手の不利益は自分の利益になると思うのは盤上だけのことにせんとね。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system