20131231

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

今年一年有難うございました。

 

 

 

 

 

今年もあれこれとあった1年でしたね。

 

 

真吾オジサンもあれこれと面白いことを経験させて頂きました。

 

嬉しくなったこと、辛くなったこと、なんやかんやとありました。

 

 

 

でも、もう将棋の世界でほぼ毎日見ているものといえば

 

「詰将棋メモ」さんのところと、伊藤英紀さんのtwitterぐらいのものでして、

 

段々と疎遠になっていっております。(笑)

 

 

 

実を言いますと、本音では

 

「もう米長前会長も亡くなられたことだし、来年のうちには

 

また将棋の世界よ、さようなら〜になっているかもな」

 

なのです。

 

もう今でもこうなっているのです。

 

 

 

 

あれこれとこのブログをしていたお陰で、

 

普通の将棋愛好家では経験できないであろうことも経験させて頂きましたが、

 

本当に人情味の足らない世界のように思えてきまして、

 

正直なところ、また将棋の世界にウンザリしてきているのです。

 

 

 

 

真吾オジサンの年齢くらいでド演歌を好む人なんてまずはいないのですが、

 

真吾オジサンなどはド演歌に描かれている歌詞などにジ〜ンと来るようなオジサンですので、

 

どうもやはり勝負事の世界は好きになれないな。

 

 

 

動画 桂銀淑 すずめの

 

 

 

ジ〜ンと来ましたか?(笑)

 

 

この曲がヒットしていた頃の桂銀淑さんは本当にキレイでしたよね。

 

 

まあそれは兎も角として、こういう歌詞にジ〜ンと来るような真吾オジサンですので、

 

人情味が足りないようなことはどうも感情的に好きにはなれないようなところがあるのです。(笑)

 

 

 

ということで、来年は将棋に限らないことかもしれませんが、

 

勝負事の世界よ、さようなら〜

 

阿修羅な空間よ、さようなら〜

 

となりそうな気がなんとなくしております。(笑)

 

 

 

まあどうなるかは知りませんけれどね。

 

 

 

「たかが人生 なりゆき任せ」

 

でございます。(笑)

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system