20140106

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

人生は勝負なのか?

 

 

 

 

先日、気が向いたのであれこれとネットで検索しているうちに、

 

某宗教団体のそれなりの地位にいらっしゃった男性の方が

 

自殺をされたということが書かれてあるものを見つけました。

 

 

この男性の方は非常に熱心な信者さんだったようで、口癖は

 

「人生は勝負だ!」

 

だったそうです。

 

 

子供さんにもその信心を熱心に勧めておられたようで、

 

ただもしかしましたらその度が過ぎたのでしょうかね?

 

家族の方はその男性の父親に近づかないようなことになっていたそうです。

 

 

 

 

人生って勝負なのかなぁ・・・

 

 

この平成濁世をそう見ればそう見えることも多いのも本当のことだとは思いますけれどね。

 

 

何か、たとえば仕事とかするときには、「人生は勝負だ!」くらいに思っている方のほうが、

 

活力と言いますか、パワーと言いますか、行動力と言いますか、そういうものが感じられますので、

 

一緒になって仕事をしやすくはなるとは思いますけれどね。

 

 

 

しかしだからといって

 

「人生は勝負だ!」

 

とは真吾オジサンには思えないですね。

 

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system