20140111

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

中森明菜さんの「越冬つばめ」について。

 

 

 

 

今回も雑感も中森明菜さんのことで。

 

「越冬つばめ」は勿論森昌子さんが歌っておられましたよね。

あの声ってとても印象に残るものでしたよね。

 

 

動画 森昌子 越冬つばめ

 

 

真吾オジサンの母親くらいの年齢の女性でしたら、

森昌子さんのことが好きだった女性も多いはずですよね。

キレイでしたしね。

 

 

森昌子さんの「越冬つばめ」はいいに決まっているのですが、

中森明菜さんが歌われた「越冬つばめ」も

これもなかなか良かったですよ。

 

 

動画 中森明菜 「越冬つばめ」

 

 

この曲の歌詞に描かれている女心の人間臭さがいいですよね。

ある意味純度の高い女性の思いですもんね。

 

 

中森明菜さんって、こういう境遇の女性の曲を歌うと、

何とも言えない味が出されますよね。

 

中森明菜さんのこういう一面も真吾オジサンは好きだよ。

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system