20140112

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

中森明菜さんの「想い出まくら」について。

 

 

 

 

今回の雑感も中森明菜さんのド演歌で。(笑)

 

実はこの曲のことをつい最近になって真吾オジサンは知ったのですが、

これがなかなかいいのです。

 

 

動画 中森明菜 想い出まくら

 

 

年齢・既婚・未婚を問わず、愛情の飢餓状態になっている女性が多いように思いますね。

 

こういう女性って、怒りやすかったりするようなところがあって、

周囲の人は大変だったりすることもあると思うのですが、

実は真吾オジサンなどはこういう難しい女性でも

心の底から疎ましくは思えないところはありますね。

それどころかどこか可愛らしく見ることさえありますね。

 

「この平成濁世を渡っている女性だからこうなるのも無理もないよな」

で、何かのことで大迷惑といえば大迷惑なことをしてくれる女性でも

どこか許してしまうようなところはありますね。

 

 

そういう女性の心理って、この歌詞に描かれているようなものなのかもしれませんね。

そんなことを思うたりしました。

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system