20140121

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

真珠について。

 

 

 

 

動画 ポールモーリア エーゲ海の真珠

 

 

真珠は、その色などから清浄・繊細・優しさなどの象徴とされております。

真珠をじっと見ておりますと、こういう象徴とされているのも何となく納得できますよね。

 

折角なので、こちらの動画も

動画 ユーミン・コンサート1982 「ひこうき」「真珠のピアス」

 

 

「真珠のピアス」の歌詞を吟味されたい方はこちらを、

真珠のピアス 歌詞

 

この「真珠のピアス」の歌詞は、

この雑感をご覧のオスの諸君は、

まああまり好きにはなれないかもしれませんね。(笑)

 

こんなことをされてしまいますと、

「おわわ・・・(◎◎)」

ってなりそうですもんね。(笑)

 

 

まあそれは兎も角としまして、

具体的なもので表現された歌詞っていいですよね。

 

真吾オジサンなどは具体的なもので表現されたもののほうが

余韻が残るような気がしてそうでない歌詞よりも好むかな。

 

そうでない歌詞を毛嫌いしているというわけでもないのですが、

何となく具体的に具体的にと書かれてあるほうが、

イメージが膨らみやすいように思いますね。

 

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system