20140123

 

 

 

真吾オジサンの雑感

 

 

 

小柳ルミ子さんの「お久しぶりね」について。

 

 

 

 

ここ最近ド演歌のことばかり書いているのですが、

こういうことを書いているうちに

ますますド演歌のことが好きになってきております。(笑)

 

「やっぱりいいなぁ〜」

といったところですね。

 

女性が主人公になっている歌詞のド演歌ばかりなのですが、

真吾オジサンなどはこういうド演歌のほうに共感したりしますね。

 

 

動画 小柳ルミ子 お久しぶりね

 

 

ド演歌は歌詞ですよね。

ここで決まるなと真吾オジサンはそう思いますね。

 

「お久しぶりね」の歌詞も女心の表現がいいですよね。

前にこの雑感で景色が描かれている歌詞がいいとか書きましたが、

この「お久しぶりね」には景色とか季語のようなものは描かれてはいないのですが、

これはこれでいいですよね。

 

ド演歌は粋なところがいいな。

ド演歌でもこの粋が感じられないものはどうも駄目だな。

 

 

 

 

真吾オジサンホームページNEW TOP

真吾オジサン雑感・記事一覧表

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system